サッカー少年よ、勉強しろ!

サッカー少年から一転、2017年中学受験に向けて勉強はじめたツグオの記録。兄ナガオはサッカー三昧。

乳房全摘出手術 入院日6日目 (手術4日後)リハビリに勤しむ - Day 260

入院も6日目ともなると、「何もしない」ことに飽き飽きしてくる。もともと生き急ぐタイプなので何かやっていないと気が済まない。一応仕事用のPCも持ってきているけれど、上司から見るなといわれているし、見ると見たで仕事をしていない自分に気が滅入りそうだし、あーこんな気持ちになるならやっぱりPCもってこなきゃよかったなーと思わずにはいられない。ノートPCを2台も持ち込んでいるのはきっと私くらいだろうな。

さて、術後4日たっても痛みはほぼなく、術側の右腕もよく動きます。耳の横まで腕をまっすぐ伸ばすのは左手でサポートしないとですが、自分的には合格範囲。右の腋窩リンパを郭清しているので右の二の腕と肘の内側が重だる痛いので、これをなんとかしたいなーといった感じ。腋窩リンパがどの辺にあるのかいまいち分かってませんが、手術後は右の脇の下がめっちゃボッコリと凹んでしまっているので、ここの何かをとったのだな、といった感じです。これからはとにかく腕のリンパ浮腫にならないよう残りの人生を歩むつもり。

この日は日曜日で体重測定あり。上着を着ていたにも関わらず、体重は入院時より1.5キロ減。6日で1.5キロ痩せるはずもなければおっぱいがそんなに大きかったはずもない(Dカップなので350gくらいかな)のでこれは体のむくみが減ったものだと思います。辛い入院生活での唯一よかったことです。^^

そして、日曜なのにやることがなくて退屈していた夫が差し入れにきてくれました。持ってきたものは・・

  • 次男の食べ残したこっこ
  • こんにゃくゼリー24個入り×2袋
  • ライトミールブランサンド
  • 食塩無添加ミックスナッツ250g
  • ピスタチオナッツバー
  • ルルドマッサージガン
  • シートパック5枚

マッサージガンとシートパックは私のリクエストですが、残りは彼のチョイス。確かに私の好物ばかりだけど・・すぐ退院するつもりの私には量が多すぎww

こんにゃくゼリーは同室の方に少しおすそわけ。こっこ(しかもストロベリー味)も分けてあげたいけど、乳がんの人は体重管理必須なので自粛です。

マッサージガンは入院前に複数の知人・友達から「めっちゃいいよ!」と勧められていたので入院直前にアマゾンで注文していたものです。中華製の安いやつにしようと思ったのだけど夫がリセールを考えたら日本製の方が・・というのでルルドのマッサージガンにしました。シックスパッドでもエクサガンもなくルルドなのは背中マッサージのためのアームが付属していたから!店頭で試してみたところこれがめっちゃ便利だったんですよね〜。本体重量も220gと大変軽量で使いやすいです。

ルルドの足用の空気圧マッサージャーは毎日愛用しているので製品には抜群の信頼感あり。病室ではタリーズのコーヒー飲み飲み、ネットフリックスみながらこのマッサージガンでふくらはぎや背中をマッサージしています。ちょっと早めの幸福な老後みたいな生活ですな。

退屈な入院生活、少しでもご機嫌に過ごせるよう工夫中です。