サッカー少年よ、勉強しろ!

サッカー少年から一転、2017年中学受験に向けて勉強はじめたツグオの記録。兄ナガオはサッカー三昧。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乳房全摘出手術 入院日8日目 (手術6日後)リハビリ教室- Day 262

入院生活8日目にもなると1日の過ごしかたがわからない。朝5時すぎに目を覚まし、同室ベッドの方の迷惑にならないよう少しモゾモゾ。6時になると電気がつけられるので、そこから活動開始で白湯をいれてのみ、体重測定。白湯をとりにいくと私と同じように朝を…

乳房全摘出手術 入院日7日目 (手術5日後)リンパケア- Day 261

病院の消灯は10時。そんなに早くは寝られないという人もいるかもだけど、山小屋にいくと夜7時には寝ちゃえる私にはなんてことはない。午後10時に寝て、夜中何度か目が覚めて、まだ朝じゃないのかとがっかりして、最終的に6時前に起床。あーなんて健康的な生…

乳房全摘出手術 入院日6日目 (手術4日後)リハビリに勤しむ - Day 260

入院も6日目ともなると、「何もしない」ことに飽き飽きしてくる。もともと生き急ぐタイプなので何かやっていないと気が済まない。一応仕事用のPCも持ってきているけれど、上司から見るなといわれているし、見ると見たで仕事をしていない自分に気が滅入りそう…

乳房全摘出手術 入院5日目 (手術3日後)ドセタキセルの副作用が低減 - Day 259

5日目ともなると入院にもすっかり飽きてしまいました。4人部屋同室の女性2名が同時退院、私の病室はすっかり閑散としてしまいなんだか寂しい。退院していく女性に「私も連れて行ってー」と泣き縋って見ましたが「連れていきません」とばっさり捨てられました…

乳房全摘出手術 入院4日目 (手術2日後)- Day 258

手術から2日目。 昨日まではなんとなく恐る恐る動いていたけれど体の回復はどうしてなかなか早いもので、2日経つと手術した側の腕を動かすことも割と平気になってきました。順応早いぞ私!えらいぞ私の体。 リンパ郭清をしているのと右胸を大きく切っている…

乳房全摘出手術 入院3日目 (手術翌日)- Day 257

私が入院している病室は4人部屋。私より先に入院していたのは若いくてめちゃくちゃ感じのよいコミュ力100点の女性でした。私と同じく乳房を全摘出したということで若いのに悲しいね、と感じずにはいられません。彼女自身とてもつらい思いをしていることでし…

乳房全摘出手術 入院2日目 (手術当日)- Day 256

入院2日目。前日21時から絶食となりお腹ぺこぺこのまま朝を迎えました。手術は朝一8時40分に予定されていたので5時に看護師さんが声をかけてくださり、あわてて最後の経口補水液を飲み切りました。これよりあとは水分もとれません。お腹空いたー。 8時30分に…

乳房全摘出手術 入院1日目 - Day 255

(化学療法から手術までの出来事はおいおい補完しておこうと思います。忘れないように、先に現状をログしていきましょうかね。) 後半の化学療法、ドセタキセル+パージェタ+ハーセプチンを3週間ごとに4クール終わらせ、さらに薬が抜ける1週間を経て、とう…