サッカー少年よ、勉強しろ!

サッカー少年から一転、2017年中学受験に向けて勉強はじめたツグオの記録。兄ナガオはサッカー三昧。

今年買ってよかったモノ2016

はてなブログ でトピック「2016年ベスト◯◯」を見かけたので書いてみたものの、トピック募集はすでに終わっていた。はてなのシステムいまいちよくわからない。でもこういう個人的ベストのエントリは楽しくて好きなので私も紹介しよっと。『今年買ってよかったもの2016』!

シャーパ膝掛け

コストコ利用者にはおなじみのシャーパひざかけ 。とにかく暖かくて、一人リビングでテレビ見る時にくるまっています。他の毛布と何が違うのかわからないけれど何かが違う。あまりに使い勝手がよいので実家の親用にも購入して送ったところやはり大好評でめっちゃ使ってくれているらしい。サイズも大きいのでこれがあれば電気器具は不要です。少しは暖房代の節約になるかな?

グリシン

グリシンの話はこちらにも書いた通り。効果のほどには個人差があるとは思うので一概には言えないんだけど、私には合っているみたいで目覚めがとてもよくなる。深い睡眠がとれているということか?眠る直前に3gほどさらさらっと飲むのがポイントで、日中に同量飲んでも効果はないのでご注意を。グリシン自体は驚くほど安いので睡眠サプリ買うなら絶対にこっち。毎日飲んでもほぼ1年使えると考えると本当激安だと思います。

ダイソン コードレスクリーナー

ブラーバが欲しくて家電店に通っていたらなんとなく気になり始め、結局買ってしまった ダイソンコードレスクリーナー v6。我が家では壁掛けで常時充電にしているので、ちょっと使いたいときもさっと取り出せる。洗面所に落ちている髪の毛も、キッチンに散らばった玉ねぎの皮も、気づいた時にさっと掃除できる。ああ、この掃除機のおかげでまるで家事のできる女みたいよ、私。

短いノズルに付け替えるとハンディクリーナーになるので、子どもの勉強机の上に大量にたまる消しゴムかすを吸い取るのにもかなり活躍しているヨ。さすがの吸引力で購入して後悔しない一品。(価格差が気にならなければv8の方がいいけど。。)

ミューズノータッチ

ハンドソープってノズルの部分とかどうしても不潔になっちゃうし、脂で汚れた手でハンドソープに触るのって相当ためらわれる。ハンドソープで手を洗って、さらにハンドソープのボトル自体を洗う、的なことを長年やってきたけど、ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ を買ってからはそんな悩みからも解放された。

泡で出てくるからかボトルに液ダレができることもない。洗浄力も強いのでお料理途中の手洗いにも活躍してくれている。詰め替えソープは少々高いかも?でもこの使い勝手の良さを考えたらハンドソープはこれ一択かな。

日立衣類乾燥機6.0kg

日立 6.0kg DE-N60WV-Wは一時メーカー在庫切れになったのでアチコチの店舗在庫探してなんとか購入した。ドラム式全自動洗濯乾燥機だと、乾燥と洗濯を同時に出来ないのが難点で気に入らなかったんだよね。洗濯回数多い家庭には絶対に独立型乾燥機がいいと思う。ふっくら乾いたタオルの気持ち良さといったらない。思ったより乾燥時間も短く(でも2時間くらいはかかる)家事がまたまた楽になった。楽しすぎかしらワタシ?

理想はガス乾燥機だけど、工事の関係から電気乾燥機をチョイス。電気代はまだ気になるほどではないかな。家事快適度を考えれば少しくらいは許容できると思う。5kgタイプでもよかったかな?と思わなくもないけれど製品性能には文句なし。

 

ジャンルバラバラだけど以上が2016年の個人的best buy。振り返ってみると日常生活の快適さにお金を出した感じなのかな、と思ったり。

あ、大事なの忘れてた。

サピックス6年生講座

↑これぞBEST of BEST BUY。( ・̀ω・́ ) 

頑張れ受験生!