読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー少年よ、勉強しろ!

サッカー少年から一転、2017年中学受験に向けて勉強はじめたツグオの記録。兄ナガオはサッカー三昧。

制服の前にウエア新調

f:id:nagatsugu:20170209230935j:plain

サッカーの練習を再開したので、昨年使っていたピステを引っ張り出してきたら見事なまでにツンツルテンになっていた。

受験勉強に専念している間は運動量が減るからきっと太るだろうと思っていたら、横にゆかず縦に伸びたらしい。会う人会う人に「ツグオ君大人っぽくなったね!」と言われ、母は面映ゆいような寂しいような。

ただ太りはこそしなかったものの筋肉は格段に落ちてしまい、シルエットがなんかぬるい感じ。これからはガンガン食べてがっちり体型になれるようトレーニングしなきゃだね。

新しいピステ買わないとなー、なんて思っていたら夫がちゃぁんと用意していた。ピステもスパイクもピカピカの新品がツグオの復帰を待ちわびていた。中学受験には何の寄与もしなかった夫はツグオのサッカー復帰を心待ちにしながら日々ポチポチとネットショッピングに勤しんでいたようだ。ついでにナガオにも新しいピステ買ってた。これから制服とか授業料とかどばっと請求がくるのだからそろそろ節約体質になって欲しいんですけど・・

そして昨日の話。

会社から帰宅したら家の前にクマがいて死ぬかと思った。暗がりの中目をこらしてよく見るとクマではなく真っ黒いピステを着てリフティングをするツグオだった。確かに大きくなってるわ・・。

「久しぶりにボール蹴ると足が痛い」というので、寒いしもう帰れば?というと「もう少し」らしい。こういう姿を見るとちょっと前までガリガリ机に向かっていたのが嘘のようだ。あれはもしかして私の妄想だったのだろうという気にさえなってくる。じゃぁ合格したのも夢?いや、そりゃ困る。

 

ジュニア世代の最後の公式戦に向けて、ツグオは少し焦り気味。