読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー少年よ、勉強しろ!

サッカー少年から一転、2017年中学受験に向けて勉強はじめたツグオの記録。兄ナガオはサッカー三昧。

骨格診断?

徒然話

はてなブログで「骨格診断」なるワードを見かけた。骨格診断?スポーツ系の話かな?と思ったら

骨格診断とは、生まれ持った身体の「質感」「ラインの特徴」を知り、自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを知る診断技術のことです。

だそう。

私はぶっちゃけファッションセンスゼロなので、好きな洋服、というのはあまりない。全然ない。全くない。なので「自分のスタイルをよくみせてくれる洋服」というのがあればすぐに飛びついちゃうなぁ。先日友だちがパーソナルカラー診断をしてもらって「すごく面白くて自分に似合う色がわかった!」と私も勧めてくれたことがあったのだけど、それってこの骨格診断のことだったのかな?自分の好みではなく客観的に似合う似合わないというのがわかれば私も少しはおしゃれになれるかもしれない。

骨格診断のセルフチェックができるサイトがあったので早速トライ。

www.colornavi.net

結果はナチュラルタイプ。診断せずとも挿絵をみただけで自分でも結果は悟っていた。(笑

どうやら私には体にぴったりとした洋服は似合わないらしい。あと首もと開け過ぎも貧相になるみたい。確かに最近襟ぐりの深さが気になること多いなぁ・・。

f:id:nagatsugu:20160715153805j:plain

流行に振り回されない、でも野暮ったくないファッションを取り入れるために早速骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則をチェック。この一冊でステキになれたらしめたものだが・・・世の中そんなに甘くはないか。(苦笑