読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー少年よ、勉強しろ!

サッカー少年から一転、2017年中学受験に向けて勉強はじめたツグオの記録。兄ナガオはサッカー三昧。

何も手につかないほど曲げわっぱが欲しい。

突然「曲げわっぱ」が欲しくてたまらなくなった。盛りだくさんな一日でアレコレやることは沢山あるのに、かれこれ5時間くらい曲げわっぱを選び続けている。

大館曲げわっぱ小判弁当(中)

大館曲げわっぱ小判弁当(中)

 

 

弁当箱(小判入子) 曲げわっぱ (小)

弁当箱(小判入子) 曲げわっぱ (小)

 

 でもまだ買えてない。

なぜなら。

本当にそれが栗久や大館工芸社の曲げわっぱなのかどうかがネットショップではわからないから!でも直販サイトでは納期が半年とか平気で書いてある。しかも送料が高い。

Amazonで買いたい。でも中には発送元が中国だったりするものもある。(だからといってホンモノでないとは言い切れないけどね。秋田の工芸品を中国経由で買う度胸はない。)

楽天にもある。でも直販サイトでさえ品薄なのになぜ楽天にある?と不審に思ったりもする。品薄なのに定価より安いのはなぜ??

信じる者は救われるけど、私みたいな「他人をみたら泥棒と思え」ぐらい疑ぐり深い人間は救われるはずがない。

とはいえ、時は金也なので、悩む時間がもったいない。えいや、で買っちゃいたい。一番欲しいのは栗久の小判入子(大)の上段ウレタン塗装+下段無塗装、15,000円。お弁当箱に15,000円はやりすぎ?なんかだんだんわけわかんなくなってきた。

大館の小判弁当(中)はウレタン塗装だけど使い勝手と容量は相当いい。やはりこれが本命か?でもどこで買えばいいのか?(そして思考はループする。)

やっぱりおとなしく高い送料はらって忍耐強く納期を待つ(つまり直販サイト)が一番なのかなぁ。。