サッカー少年よ、勉強しろ!

サッカー少年から一転、2017年中学受験に向けて勉強はじめたツグオの記録。兄ナガオはサッカー三昧。

appleのサマーキャンプが超おすすめ!と思ったら・・

夏休み体験講座の話題をちらほら見つけ、そういえばAppleのサマーキャンプが超おすすめなんだよね〜、と思ってサイトを覗いたら・・・

www.apple.com

余裕で満席だった・・orz

いったいいつから募集が始まっていたのかな?ツグオは過去にiMovieもiBooksも参加したことがあって、めちゃくちゃ楽しんでいた。appleのお兄さんお姉さん達はめちゃフレンドリーで盛り上げ上手だし、最後の発表はappleのシアターでやってかなり緊張しつつも大人扱いされることが鼻高々で。(最終日に自分の作った作品を他の参加者や保護者の前でプレゼンする。一般の来場者が何かな?と見に来たりもするよ。)

このサマーキャンプ、毎回すごい人気だから募集開始後にすぐ満席になるらしい。我が家は夫がいつも席とりしてくれているのでその辺の大変さはよく知らないのだけれど。。昔はメールで募集お知らせを受け取れていたのだけれど今は違うのかな??

なお、このキャンプに参加すると、サイトに載っている子供が着ている緑のTシャツがもらえる。背中側に「想像力と冒険に出かけよう」と小さくプリントされているのもグッとくる。さらにリストバンドになるapple特製USBメモリもお土産にもらえて・・しかも参加無料。最新のiPadなんかも使えるしそりゃ人気も出るってもので。

(そういえば過去2回参加して、参加者に「海外在住、一時日本帰国中」という子供が多くて不思議に思った。何か特別ルートありですか?)

参加対象年齢は8-12歳。今年はもうムリですが、すごく楽しいキャンプなのでチャンスがある方は来年チャレンジしてもよいかもですよ。