サッカー少年よ、勉強しろ!

サッカー少年から一転、2017年中学受験に向けて勉強はじめたツグオの記録。兄ナガオはサッカー三昧。

俺にパスしろ!

サッカーデイの日曜日。ツグオもナガオもサッカー三昧。母は悩んだ末にツグオを放ったらかしてまた兄ナガオのサッカー応援に行ってしまった。だってジュニアよりジュニアユースの試合の方が面白いんだもん。

先日に引き続き、ナガオはFW。前半はボールが集まり、ゴールもあった。ところが後半になり、MFが何人か交代してからはナガオはすっかり消えてしまった。後半途中で彼も交代となり、コーチに呼ばれて説教指導をうけていた。

どうやらMFにいいパスを出させろ、という説教指導だったらしい。母としてはそれはMFに言えよ、と思うんだけどなぁ。前半の子たちとは息があってたじゃん。というか、ナガオはトップよりトップ下の方が向いているよー。

帰宅後、「パス出させるのもFWの仕事なのかな」と問う息子に、夫が「釜本邦茂氏みたいにアピールすれば?」と助言していた。

ノーマークなら俺にパスしろ。1人マークがいても俺にパスしろ。2人いたら…やっぱり俺やな

ナガオ苦笑い。やっぱりFWは向かない気がする。 

 

www.sakaiku.jp