読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー少年よ、勉強しろ!

サッカー少年から一転、2017年中学受験に向けて勉強はじめたツグオの記録。兄ナガオはサッカー三昧。

眠くて仕方ない・・・母が。

仕事を終えたナガツグ母が帰宅したのが午後7時半。ここからが勝負。

洗濯を取り込む。夕飯を作る。洗濯機をまわす。取り込んだ洗濯を畳む。お風呂掃除。(ナガオ帰宅)ナガオにご飯を出す。慌ててツグオのお迎え。帰宅後ツグオにご飯を食べさせる。(夫帰宅)夫にご飯を出す。食事の片付け。ツグオの家庭学習の時間を計りながら時々質問に答える。(いまココ)

まだ「風呂に入る」と「洗濯干す」と「アイロンかける」が残っているのに眠くて仕方ない。あ、それにまたナガオがお弁当箱出してないや・・。(;-_-) =3 フゥ

私なんか週に3日しか働いていないからそれでもマシな方。世のWMの皆さんはこんな生活が週5かと思うと気が狂いそうだよ。それとも私の家事の効率が悪すぎなのかなぁ。ブラーバ欲しいけど、ブラーバぐらいじゃどうにもならないな。

あー、眠い。

 

本日のツグオ

算数のデイリーチェックがズタボロ。家で10分で解き直す計画が、やてみると全然上手くいかなくて結局30分もかかってしまった。レベルLですから、それ!

基礎トレも10分のところ20分かけて終了。見ているとどうやら分数が苦手っぽい。まさかそんな初級でつまずいてる?怖い・・怖すぎる・・。