サッカー少年よ、勉強しろ!

サッカー少年から一転、2017年中学受験に向けて勉強はじめたツグオの記録。兄ナガオはサッカー三昧。

GWの計画を立てる

香港に行きたい。

台湾でもいい。

沖縄はまだちょっと寒い。

伊勢志摩は高そう。

四万十川見たい。

最近ずっとGWの3日間をどう過ごすのかを考えている。

確かGS特訓なんてものがあった気もするが、一年で一番気候のよい季節に一日中教室で缶詰なんて悲しすぎる。せっかくの連休だもの、絶対に遊びに行くゾ。受験生のメインストリームからはハナから外れているので先生に怒られたって平気さ。(いや、本当は塾の先生はすごく怖いのでこっそり休む。)

それに個別塾テスティーの塾長がいいこと言っていたヨ。

dual.nikkei.co.jp

合格と引きかえに大切な何かを失うようなことがあった場合、それは成功とはいえないのです。まちがっても、中学受験が親子の溝を深めるような形になってはいけません。

そうだそうだ!合格も大事だけどGWも大事なのだ。GS特訓より香港飲茶でお腹いっぱいになりたい。

我が受験道を行く。(道を間違っている気がしないでもないけど。)