サッカー少年よ、勉強しろ!

サッカー少年から一転、2017年中学受験に向けて勉強はじめたツグオの記録。兄ナガオはサッカー三昧。

さらに、その後。

「笑顔、笑顔」と呪文を唱えながら、夜8時頃帰宅した。

ただいまーと玄関を開けると、開口一番夫が

「ねぇねぇ、事故発生だよ!」と言う。事故?どうしたの?と聞くと「ガスコンロが故障した」とのこと。母、笑顔が凍り付く・・・半年前にも壊しましたよねそのコンロ。あの時も修理に数万円かかりましたが。

何やったの!?と聞くと「盛大に吹きこぼした。」と夫は涼しい顔だ。センサーコワレルカラ フキコボシ ハ ゼッタイ スルナ、と何度も言ったよね、私。それ事故じゃなくて、過失ですから。

ただでさえ塾代で大変なのに、どうでもいいことでまた痛い出費だよ。私の二日分のパート代がふっとんだよっ。

 

神様、やっぱり私怒っていいですか!?

 

余談・・・

朝起きると、うちのキッチンがアウトドア仕様になっていました。ガスバーナー オン ガスコンロ。

f:id:nagatsugu:20160401085901j:plain