読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー少年よ、勉強しろ!

サッカー少年から一転、2017年中学受験に向けて勉強はじめたツグオの記録。兄ナガオはサッカー三昧。

メイズランナー。子供と見るにはぴったりの映画!

ツグオのリクエストでメイズランナーを見に行った。口コミでは結構酷評されていたので覚悟して挑んだが、私的には親子で十分に楽しめる映画だと思った。

大きな迷路の中心に閉じ込められた若者達が、迷路をやぶって出口を探すというストーリー。迷路の中には大きな危険と謎がある。そもそも彼らはどうして迷路に閉じ込められたのかもわからない。記憶自体を失っているのだ。

最初はキューブみたいなシチュエーションスリラーっぽい?と思って見てたんだけど、途中からあれ?ヴィレッジ っぽくなってきた?と思ってたら最後はバイオハザード的な?みたいに。。盛りだくさんですわ。(笑

ゲームっぽいというのか、タイトルからくるイメージ通り、走り抜けているような速いストーリー展開なので子供も飽きずに見られると思う。

メイズランナーは三部作らしく、すでに第二章の「スコーチトライアルズ」の公開も決定している。ツグオは「絶対次も観ようね!」ととっても楽しみにしている。

 

それにしても。暗くて大音量のする映画館が苦手だったツグオが字幕の映画を観られるようになったなんて、母は嬉しいやら寂しいやら、だよ。でもこれで一緒に沢山映画を観られるね。アベンジャーズとかファンタスティックフォーとか、親子で観たい映画は山盛りあるよ。^^